一覧に戻る

3年生 校区探検に行きました

3年生は総合的な学習の時間「むぎのほ」で校区探検を行い、実際に地域を歩きながら学習を進めました。

長い道のりを力強く歩いて渡辺製茶に到着すると、一面に広がるお茶畑に、「すごい!」「きれい!」など、目を輝かせながら興味津々の様子でした。実際に地域を訪れることで、富士根南地区の自然や産業の魅力を肌で感じることができたようです。

これからの総合的な学習の時間「むぎのほ」では、今回の校区探検で見つけたことを基に、一人ひとりが「もっと調べてみたい」と思う課題を決め、調べ学習へと進んでいきます。自分たちの力で富士根南地区の秘密をさらに深く知り、学びを広げてほしいと思います。


008219
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る