一覧に戻る

4年生 市内社会科見学

社会科見学で清掃センター、北山浄水場、星山浄化センターに行ってきました。

わたしたちの暮らしを支えてくれている施設を実際に目で見ることで、「あ、教科書で見たものと同じだ!」「こうやって水がきれいになるんだ!」と、社会科の学習をより深く、理解することができました。見学してきたことをこれからの社会科などの学習に生かしていきます。

 

008220
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る